🔧木工機械の引き取りに行ってきました🔨

🔧木工機械の引き取りに行ってきました🔨

おはようございます❢❢

梅雨☂ど真ん中ですね

一週間☂雨マークが続いています

少しだけ涼しいですが

熱中症予防は変わらずやりましょう(^-^)

 

機械4台の引き取りに行ってきました

まずは

日立工機 仕口加工機

移動の準備です

ジャッキアップで下に隙間を作ります

大量のカンナ屑 何年前のカンナ屑だろ‥

正面からリフトを入れてみよう

うん ダメです

後ろが重すぎてバランスが悪すぎます

では、横(実際は斜め横から後ろに向けて)から行きましょう

なんとかバランス取れて作業場から出ました

後は、吊るだけ

上板を外せば吊り輪があるので、そこにフックをかけていきます

無事にトラックへ載せれました

他の3台はキャスター付きで楽々移動です

協和製作所 角ノミ

日立工機 ほぞ取り機

協和製作所 自動溝突き盤

こちらの4台は機械一覧に載せてますので

是非、ご覧ください^^