🏠Next住宅の注文がきました🏠

🏠Next住宅の注文がきました🏠

おはようございます。

Next住宅でアパートを建てたいとご連絡をいただきました。
密な打ち合わせの結果、Next住宅のアパートが決まりました^^
ありがとうございます!!

私は今アパートを借りているのですが、とても寒いです。
当然、温かくする為に光熱費がかさみます。毎月ビックリする金額が‥
それが、Next住宅で作れば温かいので光熱費の負担も激減しますし、気密性が高いので防音効果も絶大ですね♪

 

材料の荷下ろしです。
アパートなので梁材も多くフォークリフトも気合が入ります。

 

クロスカットで寸法を決めています。
オール集成材なので強度も強く、ひねりもありません。

 

当社のパネルです。
今回は2700mmで作成しています。(サイズは現場で変わります。なのでリフォームでも対応可能となっています^^)
桟木が横についているのはグラスウール(GW)が重力で下に落ちない様にするためです。
なので、当社ではGWを横にいれてずり落ちを無くしその場でキープします。

 

右側に柱が付いているこれは柱一体型パネルです。
両面テープでシートを貼る1歩前ですね。
GWが綺麗に隙間なくいれられています。
表面だけでなく、底の方も当然隙間はありません。機械切断ですので直角に切れます。
現場では表面は綺麗に見せれますが、見えない所の隙間を無くすのはとても至難の業です。
湿気が発生する要因の一つが隙間ですね。

 

シートを綺麗に貼っていきます。
この作業は女性に向いています。繊細な作業は女性が上手いですね。
1820mmと2424に45mmのジョイント用下地を入れていますので
石膏ボードを貼る時もシッカリ止めれます。