懐かしの体力テスト★

懐かしの体力テスト★

こんにちは!!☀

 

ここ最近は暑さも和らぎ、少し涼しくなりましたね♪

しかし、そんな時こそ熱中症になりやすいので、忘れずに

水分補給をしていきましょう(^^)/

 

 

先日、庄内町主催による体力テストがあり、誰でも参加できますとのことで、

仕事終わりに行ってきました!!✨

 

 

 

 

全国の30~39歳を対象として、データをとるために行ったようです★

内容は、、

①握力②立ち幅跳び③上体起こし④長座体前屈⑤反復横跳び⑥20mシャトルラン

です!!

シャトルランを知らない方が多かったので、少しだけ説明します!

ドレミファソラシドの電子音に合わせて、片道20mを何回往復できたかを

調べます!

その音が終わるまで、線を踏むか超えるようにして走るのですが、

回数を重ねるごとにだんだんスピードが速くなっていきます!

周りのペースでいってしまうと自分のリズムが崩れて、非常につらい(>_<)

学生時代から嫌いな種目です(笑)

 

 

現役時代より、なぜか結果が良かったのは握力以外、悪くなっていました|д゚)

運動をしないと、体力はすぐに落ちてしまうんですね~( ;∀;)

それからというもの、お風呂あがりにストレッチをしたり、歩く時間を増やしたりしています♬

とりあえず、次の日に筋肉痛になったので安心しました(笑)

いまだに腹筋が痛いです!!

 

 

健康第一ですので、皆さんも暖かい(暑い?)この時期、

体を動かしてみてはいかがでしょうか(^◇^)💛