🔧パネルソー修理してきました🔨

🔧パネルソー修理してきました🔨

おはようございます❢❢

酒田市は昨夜から大雨警戒情報☂

また最上川が氾濫してしまうのかな?

と不安になってしまいます

 

先日、パネルソーが昇降下降しないと連絡があり

修理に行ってきました!!

フットペダルを踏んで加工ボタンを押しても

ウンともスンとも言わない

タイマー付近がバチバチ光ってるな‥

これは基盤かな?

 

て事で、分解しました

抜け殻です

基盤にテスターを当てて電気の流れを確かめます

やはり、一部で断線していました

ハンダコテでジリジリジリ‥

よし、通電OK!!

取り付けます

この日の山形県庄内地方は35℃を超えていました

背中も汗💦でびっちゃりです

1つ1つ 場所を確認しながら設置していきます

間違えたら水の泡です.。o○

最後に、BOXカバーを付けて完成です

 

基盤交換すると、かなりの金額になりますが

交換しないで修理が完了しました

まだまだ頑張ってもらいます