🔧自動かんな盤の修理をしました🔨

🔧自動かんな盤の修理をしました🔨

おはようございます。

先日、自動かんな盤の修理の依頼を受けました(^^)

 

 

異音がするといった症状があったみたいです。

ということで、分解してみましょう(^^)

 

一番最初に、危険なので刃を取り外します!

(僕は一番最初に外すのを忘れていたので反省です。)

 

 

そして周りのVベルトやチェーン等を取り外していきます。

これはコツも必要だし、なかなか苦戦しました💦

写真も撮らないと取付けの時に分からなくなるので重要です!

 

 

 

そこでモーター部分のベアリングがダメで、

動きが悪いということに気付きました。

 

早速ベアリングを外したいが、きつくて取れない😓

激闘の末、取れましたが写真を撮るのを忘れてしまいました💦

すみません🙏

 

交換が終わったらまた組んでいきます。

(写真撮ってて良かったぁ😭)

 

 

結線も上手くいきました(^^)

 

 

すべて組み終わって動作確認をして終了です。

 

教えて頂きながらの作業でしたが

最後まで諦めずやり通すことが出来て良かったなと思います😄