🔧木工機械の指導をしてきました🔨

🔧木工機械の指導をしてきました🔨

おはようございます!!

 

機種は

 丸仲の仕口加工機

 桑原のムラ取り2面カンナ盤

 柏木の4軸モルダー

 小林のジャンピングクロスカットソー

※写真を撮り忘れました🙇

 

 こちらの4機種を指導してきました📒

 

場所は福島県本宮市

車で3時間30分かからないぐらい🚗

結構近いですね(笑)

 

指導を続けていくなかで

特に念押しして言っていたのは

『体の位置=体勢』です

材料の延長線上に体を置かないこと

キックバックが起こると逃げる事ができない

今まで何度トラブルや事故を見て来たので

それは十分に伝えてきました

事故無く、怪我無く

使い続けてほしいです

 

分からない事があればまたご連絡ください^^

いつもで対応していきます(^^♪

ご依頼ありがとうございました 😛