🔧製材機 送材機台車を修理してきました🔨

🔧製材機 送材機台車を修理してきました🔨

おはようございます❢

GWも明日からですね

連休が続くと、何をしていたのか

何か頼まれごとが無かったか

を忘れてしまいます( ゚Д゚)

そんな歳になりました

メモは絶対にしないとです

 

石田の送材機です

症状は【動かない】 なんてザックリとした‥‥

台車が前後しないって事は‥‥あそこかな?

あ~やはり クラッチブレーキユニット が壊れていました

故障の原因が分かればあっという間ですね^^

よし、試運転‥‥

‥‥‥

あれ? 動きがおかしい‥

まさか? 他のところも?

チェンブロックかけて‥ 落ちないよう‥

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

ヒビも入ってる‥

ギヤも交換だな‥

 

全てチェックして

なんとか動かす事ができました。

すぐに対応ができてよかったです^^