シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

おはようございます❢❢

 

日曜日に地上波放送で放映していた

シン・ゴジラ

最終形態のレーザービームはこの世を破壊する威力迫力で

見ごたえありましたね^^

2年前は映画館にも観に行きました!!

 

日曜日に観ていてフと思いました

なんで東京に来たのかな?】っと

わざわざ上陸してウロウロして‥

 

なんて気になったので調べました(笑)

引用させていただきます。

考えられる上陸理由

ただの海洋生物であれば日本以外に上陸する可能性もあり、都心を繰り返し目指す理由がありません。ゴジラが何かしらの意思で上陸していると考えるのが自然です。冒頭の牧悟朗博士のクルーザーのシーンを振り返りましょう。博士は靴を脱いで自殺をほのめかす文章と共に消息を絶ちます。

 

牧悟郎博士はシンゴジラの第一形態

シンゴジラの第一形態は映画内では登場していなく、陸に上がったゴジラは既に第2形態でした。牧悟郎博士は奥さんを放射能汚染で亡くしているとのことですが、時代的に放射能汚染は広島長崎の原爆ではなく、3.11の震災による福島原発の事故をさしていると考えるのが自然。そのことで日本政府に恨みを抱いていたとのこと。

牧悟郎博士がゴジラの第一形態と考えれば、ゴジラが日本にわざわざ上陸して東京に向かっていった理由が納得がいき、牧悟郎博士がゴジラの歩くルートを予測していたことも、自身の歩くルートの予告とすれば辻づまが合います。

 

まとめ

ゴジラの上陸理由は明確に作中説明されていないが状況証拠と博士との関係性を考慮すると牧悟朗博士ゴジラ説が有力なのかと。悲しいですけど。

 

 

らしいです。 諸説あり

 

でも、納得した感はあります。

次のゴジラにも期待です☆