感染対策

感染対策

おはようございます❢❢

毎日、新型コロナウイルスのニュースが飛び交っていますね💦

酒田でも、マスクやアルコール消毒類などの在庫が

ほとんどなく、情報社会の煽りの怖さを思い知らされます、、

マスクパトロールしている方も多いそうです!

本当に必要な方へ届くことを願います(>_<)

 

卒業式や、イベントなども規模の縮小、もしくは中止など決断する事にも頭を

悩ませていますね💦

飲食店も、団体客のキャンセルが相次ぎ、歓送迎会シーズンで書き入れ時ですが

売上が落ち込んでいるようです、、

いつ終息するのかわかりませんが、早くいつも通りの生活になってほしいですね(>_<)

 

マスク着用、手洗いうがい、免疫をあげる

予防は、この3つに尽きると思います✨

アルコール消毒は15秒以上かけて、手のひらのしわに

アルコールを刷り込む様に行うのだそうです!

指の間や、手首の消毒もお忘れなく🎵

パタパタ扇いで乾かすのは効果が減るのだとか!

忙しい年度末ですが、体調を崩さず、元気に頑張っていきましょうヽ(^o^)丿

 

 

今年は桜の開花🌸が早そうです♬

酒田の日和山公園は4月2日と発表されました✨

お花見を楽しみに頑張ります🍡(^▽^)