🎩酒田青年会議所を卒業しました🎩

🎩酒田青年会議所を卒業しました🎩

おはようございます!!

 

私は2011年に酒田青年会議所に入会して

13年間のJCライフを過ごしてきました

周りは

 『なんであんな団体に入ってるの?』

 『あそこって酒飲み団体でしょ?』

など言われた事があります

酒飲みはしてますね(笑)

 

でもね

実際に入会してみて体験した人が

あーだこーだ言うならわかるけど

やったことないことない人が

否定するのは間違っている

 

周りが悪いところばかりチョイスして

さらに話を少し膨らませて喋るから

色々想像も含めてネガティブが広がっていく

 

やったことないことを否定しない

 

そう言いたいです

これはJCに限らずその他諸々一緒

 

私も入った時は

 キツイところきたなー

 こんなの何に役に立つのかなー

って思いました。

今までやったことないから当然そう思いました

でも

やっていくうちに

挑戦する醍醐味を知る事ができました

経験が全て自分に返ってくる

あの経験が実は活かされてるなんてざらです

 

文章だけでは伝わらないけど

是非、JCに入れる条件の人は入会してみてほしい

40歳で終わりですから

ロータリーとかライオンズは卒業ってないらしいし(笑)

 

来年からはYEGに入って

新たに自己研磨して

会社や家族に還元していくぞーー

 

これまで出会った方々には大変お世話になりました

これからもどうぞよろしくお願いします❤

 

山形ブロック協議会 卒業式

酒田青年会議所 同期卒業生

2014年度 一緒に東北中を走り回った尊敬する先輩と

2023年度 一緒に頑張ったブロック協議会役員と

卒業で沢山いただいたプレゼント

酒田青年会議所の卒業式を家族+両親とで参加