カーブミラー設置工事完了

カーブミラー設置工事完了

 

ご無沙汰しております。

ブログ更新は久々です。

先日、友人宅にカーブミラーを設置してきました。

友人はお寺さんの住職で敷地内を車が行きかいます。

急カーブに設置してあったカーブミラーが限界だったようです。(40年近く頑張っていたようです)

 

頭がポッキリいっちゃいました

地面から引っこ抜きます。
基礎がなく土と石で立っていた様です。簡単に抜けました。

約90cm掘っていきます。
ポールが360cmですので、1/4埋めて強度を取ります。

掘っている土は粘土みたいで漆喰に使えそうでした。笑

十分な深さに来たので、いよいよポールを立ててセメントを入れます。
右から左へ傾斜しているので、重力で左へ動いていくのを何とか抑えてます。
このまま5日間放置します。

完成です^^

無事に作業が終わりました。

 

とても喜んでくれました^^

ミラーがあるからといって 目視も必要ですからね!!

今日も安全運転でいきましょう