今日から消費税10%へ(一部変動なし)

今日から消費税10%へ(一部変動なし)

おはようございます❢❢

 

消費税10%

駆け込み買い出し

駆け込み注文

とTVでたくさんあおっていたものが

今日で終わります(多分‥‥)

 

軽減税率やポイント還元があるので

今日買っても変わらない物や

今日買った方が安くなるものもあるのに‥‥

 

自分で考えないで周りに流されてしまうのは

損したり、不利になったりしますね

 

現金を使わないで決算する事が

消費を大きく促す!!

ってやっていますが

お財布から現金が無くならないので

使った感がないんですよね

 

クレジット決済し過ぎて

破産する人が増えますね

特に学生は怖いです

 

話が少し変わりますが

ドンドンとデジタル化が進んでいます

昨日、とある映像を見て驚きましたΣ(・□・;)

4歳くらいの子供が

📚本を見ているのですが

スワイプしたり

クリックしたり

ズームしたり

 

実際は本📚なのでできませんが

ソレが出来ると思い込んでいるんです

一生懸命に指を動かしているのですが

本はめくれません

字も大きくなりません

 

これからの子供には

電子機器を教えるのではなく

アナログ機器を教えなくてはいけない時代が

すぐそこまで来ています