インフルエンザ要注意!!

インフルエンザ要注意!!

おはようございます❢❢

朝晩と日中の寒暖差が出て、すっかり秋らしくなってきました。

体調は崩されていませんか?

 

先日、息子を連れて小児科に行き、インフルエンザの予防接種を

相談したら、なんと市内の小学校で発症した生徒がいるそうです💦

まだ10月ですが、今年は早いですね( ゚Д゚)

小さいうちは、2回接種しないといけないため(2回目は1回目接種後4週空ける)、

1回目を10月中に接種するよう勧めているそうです!

免疫がつくまでは更に2週間かかるそうなので、11月に接種したら12月頃に

抗体が出来る計算となります!

インフルエンザにかからない事が1番ですが、万が一なったとしても

重症化するのを防ぎます✨

子供の脳炎など怖いですからね、、

今年は流行が早いです!

早めの予防接種をしましょうヽ(^o^)丿

 

 

続々新米が出てきましたね🍙💓

我が家も早速頂いてます!

有難いです(^▽^)

息子の食も進む進む(笑)🎵

私はこの時期、さんまと芋煮と一緒に食べるのがすきですね😻

皆さんは何をおかずにして食べますか?✨