23年🔥

23年🔥

こんにちは!

先週の天気とは打って変わって、雨☔そして、

暖かく雪も溶けましたね✨

雪道の運転や、寒さを考えるととても助かります😌

 

しかーし!!

 

来週初めからは、また寒くなる様ですよ!!⛄

インフルエンザや風邪など、体調管理に気を付けていきましょう(^-^)

特に朝は、凍っているところもありますので、スリップにも

注意したいですね🚙

 

 

今日で阪神淡路大震災から23年が経ちました😢

あの日の朝、起きてテレビを観た時に衝撃を受けた記憶があります!

地震国と言うように、日本各地で地震が発生していますね!

 

酒田市では、県内初の津波避難タワーが宮海に出来たと

ニュースになっていました♬

200人が丸1日過ごすことが出来るよう毛布や非常食

停電に備えて発電用の太陽光パネルも設置されているとか✨

海岸が近い地域なので、このような備えは大事ですね!

予算があれば、もう一か所、別の所にあってもいいのかなとも思います(^▽^)

 

 

少しずつですが、日☀が長くなってきました(^-^)

天気がいいと、17時になっても明るいです🎶

温かいもの🍲を食べて、冬を乗り切りましょうヽ(^o^)丿