高熱が続き、、🤧

高熱が続き、、🤧

おはようございます☀

1月とは思えないほど、毎日暖かく雪がないですね⛄

普段生活する分には、運転もしやすく非常に有難いですが、

除雪車やスキー場、イベント運営者、そして農業関係者さん、、

雪を必要とする人は悲鳴をあげていますね( ;∀;)

降る時に降らないと、今後が不安です、、💦

2月はどうなんでしょうか?

ドカッと降るのかな⛄

子供達は雪遊びが出来なくて可哀想です🛷

 

 

そんな中、息子が先週、久しぶりに熱発しました!!

今は元気に登園していますが、母は大変でした、、😖

39度~40度が3日間続き、解熱剤をいれても下がらない!

インフルエンザ、アデノウイルスの検査をしても陰性!

小児科にも3日間お世話になりました(;・∀・)

3回目で言われたのは、『扁桃腺に白い膿が出来てるね』

診断がついて何だかホッとしたのも束の間です。

薬拒否!食べ物拒否!飲み物拒否!イヤイヤがマシマシ( ゚Д゚)

何でもいいから食べてくれる、飲んでくれるだけで良かったと思えた日々でした。

パン、ビスケットや、100%ぶどうジュースにはとてもお世話になりました(笑)

あまりにも熱が下がらず、水分も中々摂ってくれませんでしたので、心配になり、

♯8000電話相談に電話をしてみました。

本来なら、バランスよく喉の通りがいいものを提供するのが1番ですが、

熱発でカロリーを消費しているので、パンやビスケットなど糖分がある物を

食べてOKとの事でした✨

また、脱水の目安として、6時間以上排尿がない時、口喝や皮膚の乾燥がみられる時は

点滴の処置が必要な為、受診した方がいいそうです!

子供は41度の熱までは、体の中で菌が戦い、耐えられるようになっているそうです♬

41.5度以上になると脳が異常を起こしているサインだそうで、その時も

早急に受診をして下さいとの事でした!

電話が中々繋がらず、相談するまで2時間かかりましたが、

看護師が親身になり丁寧にアドバイスをして下さるので、悩んだ時は

お勧めします(#^^#)

受診をするか悩んだり、精神的にも参りそうだったので、とても有難かったです💓

様子を見る事にしましたが、次の日には熱が下がり、同時に全身に発疹が、、

『突発性発疹』も併せてかかりました!

今は発疹は引き、綺麗になりました!

食欲も戻っています(⌒∇⌒)

 

何でも、元気が1番ですね!!!

 

インフルエンザもB型も出てきています!

A型にかかっても、B型にも罹患する事がありますので、

引き続き気を付けていきましょうヽ(^o^)丿