鬼は外👹福は内✨

鬼は外👹福は内✨

おはようございます❢❢

早いもので、カレンダーが1枚無くなりました!

1月は雪が積もらなかった為か、あっという間に過ぎ去ったように思います(^-^)

今週は寒波の予報⛄

最低気温が氷点下の日が続きますので、路面凍結によるスリップ事故など

気を付けていきたいですね🚙

巷で話題の『コロナウイルス』、ウイルスは目に見えないので怖いです、、

マスク着用、手洗いうがいをしっかりして、免疫力をあげる生活をしましょう!!🤧

 

 

今日は節分ですね(^-^)

皆さんの自宅では、豆は投げますか?

北海道・東北地方は雪に紛れても見つけやすく、殻を剥けばすぐ食べられるという

利点から落花生を撒きます(#^^#)

西日本は大豆を撒くという事で、地方で違うようです(^-^)

鬼は外!という掛け声も、鬼という字が入っている市では、鬼は内と

言って撒くそうです✨

面白いですねヽ(^o^)丿

今年は、息子も豆まきできるかな?

 

今週も元気に頑張っていきましょう!!!