🔧製材機 送材機台車修理してきました🔨その2

🔧製材機 送材機台車修理してきました🔨その2

おはようございます❢

連休、予報通り天気が良くて日焼けしました

5月で日焼けは珍しい?のでしょうか

遊んだね~って会う人会う人に言われますが

実際は遊びました^^

今週も頑張ります!!

 

石田の送材機です

今回は走行ドラムのシャフト交換です

シャフトが折れてガタガタ異音がしていたので、緊急停止です

よくみるとシャフトが飛び出てます

 

こちらは通常

こちらが折れた後
キーも外れてます

下に落ちる前にドラムを外します

チェンブロックで吊りながらゆっくり下へ

上にあげたいのですが、諸々の部品を外すのがとてもできないので

今回は台車の下に潜り込んでの作業となります

 

分かってはいたものの、とても大変です

狭いし 暗いし 怖いし

長時間のキツい体制は体が悲鳴あげるので

交代交代での作業で乗り切ります

とは言うものの

私が写真を撮っているので

私が作業してないかに見えますね(実際は一緒に頑張ってましたw)

 

シャフト交換ができたので

元の位置へ

 

修理完了です^^