困った時は工夫する

困った時は工夫する

おはようございます❢❢

 

先日、昨年のものづくり補助金で採択された建具屋さんへ訪問してきました

そこではシンクスのパネルソーHP-Ⅲを導入しました

今までは手動で小さ~い目盛りを見ながら合わせていましたが

今度はデジタル表記なので字も大きく

数値を入力するだけで自動で合わせてくれます

楽ちんになりました^^

 

が、

やはり恐れていたこともありました

操作を忘れてしまいます

最初の頃は何度も電話がありましたが

いつの間にか来なくなり‥

 

先日、確認に行ったら工夫をしていました

説明書を拡大し見える位置に貼りつけていました

当たり前だろ!!

と思う人もいますがコレをやらない人は沢山います

工夫をしないで覚えた人しか使わない

こんなことではますますデジタル機械から離れていってしまいます

 

困った時に初めて工夫をします

人間って凄いですよね

順調な時はしないですしね♪