施設園芸・植物工場展2022に行ってきました

施設園芸・植物工場展2022に行ってきました

おはようございます❢❢

 

7月21日(木)

東京ビックサイトで開催されました

施設園芸・植物工場展2022

の展示会に行ってきました

展示会に来るのは

2019年にシンクス展示会に行って依頼かもしれません

 

入って直ぐにこんな看板

カーボンニュートラルを目指している

その割には鉄をガンガン使っていますよね

こんかいの展示会でも結局は

鉄のハウスしか紹介していません

温暖化対策でCO2を削減するためには

木材を使用してほしいです

鉄骨資材を製造する時に出る炭素放出量

木骨鉄骨1/20以下です

 

写真📸は沢山撮ってきましたが

抜粋して載せていきます

 

パナソニック

特殊ライトを当ててイチゴ🍓を強くする

病気に勝てるイチゴ🍓にするそうです

病気を消すライト🔦ではなく、イチゴ🍓を強くする

逆転の発想に驚きました 🙂 

 

モデルハウスで使っている農PO

ダイヤスターの上位クラス

スーパーダイヤスター

なんと言っても耐久力でしょ

とメーカーさんは言っていました

透明感なんて直ぐに汚れるんだからと…

メーカーの特徴も聞けました

 

次世代のファン

沢山搭載させてますが

電気代が凄いかかりそう

こんな重いファンを沢山つけて

鉄パイプ構造でもつのかな?

 

木製ハウスを出展していました

弊社の様なハウスではなく

キノコハウスでした🍄

ポスターはイメージらしく

でも、印象に残りますね

 

1mのココバックです

3年周期で交換するタイプ

何もないところにコレをポンと置くだけで

食物を作れる手ごろなバックです

モデルハウスで何かを育てるなら

ココバックでやろうかな

 

まだまだありますが

写真のみ掲載します

 

朝の10時から16時50分までいました

足がパンパンです🐾

とても学びの多い時間でした

次の展示会は

2024年7月開催です

2年間で木骨ハウスがどこまで周知されているのか

頑張っていきたい

 

3日間の来場者が

29,223名でした