梅雨明け✨

梅雨明け✨

こんにちは!

東北地方もやっと梅雨明けしました♪パチパチ

これから夏本番ですね☀

夏の空は高くて好きです(#^^#)

蝉も元気よく泣いています♬

先日、網を持って、公園で虫取りをしている子供を見かけました☺

最近は、外で遊ぶ子供が少なくなっていると聞いているので、

虫取りや、魚釣り🎣など元気に外で遊んでいる光景を見ると

いいことだな~と思います(^◇^)

しかし!!くれぐれも、事故には気を付けてほしいものです(>_<)!

 

今日は、酒田北港に、イタリアからのクルーズ船

『コスタネオロマンチカ』が初寄港しています!!🚢

それに伴い、港や中町付近では出店を出すなどして盛り上がっているようです💛

出航は本日19時半、花火も打ちあがります♬

9月8日は『飛鳥Ⅱ』も寄港するのだとか!!

酒田のいい所を、たくさんの人に知ってもらいたいですね(*^-^*)

 

 

 

※拾い画です!

見事当選して、見学できる80組の人がうらやましい💛

今日の酒田はお祭りモード♬