赤ちゃん登校日👶

赤ちゃん登校日👶

おはようございます❢❢

先日、酒田市内の小学校5年生のクラスに、

息子が先生となり、授業をしてきました(^O^)

命の大切さを学ぶ授業の一環として、数年前から

酒田市内の小学校で定期的に行われているようです!

 

私たち以外にも、同じくらいの月齢の赤ちゃん3人が先生となって

生徒たちと触れ合います✨

身長、体重、名前の由来、出産時の事、子育ての嬉しさや大変さ等を

お話してきました(^▽^)

3グル-プに分かれ、時間で回るのですが、どの生徒も、

「ぷにぷにして柔らかい」「可愛い~」「このおもちゃは好きかな?」など

子供が泣いても諦める事無く、積極的に関わってくれました!

そろそろ思春期に入る年齢ではありますが、恥ずかしがらず関わってくれた

優しい生徒たちでした♬

息子は、生徒たちに囲まれ圧倒されたことと、午前寝の時間と重なったことから、

途中からギャン泣き😢

それでもステージの前に行くと、けろりと泣き止みました(笑)

 

このような素敵な体験をさせてくれた酒田市子育て支援課さん、にこっとさん、

そして息子に感謝です✨

息子も、生徒たちの様な優しい少年になる事を願います(^-^)

 

掴まり立ちが上手くなってきました^^