5月20日晴れ☀!!!

5月20日晴れ☀!!!

こんにちはヽ(^o^)丿

土曜日は,雨風がとても強かったですね💦

皆さんの所はどうでしたか?

こちらは最上川が氾濫しないか、とても心配でした!

今日最上川を見たら、いつもの川でしたので一安心です🎶

またいつ、集中豪雨などの災害が起きるか分かりませんから、備えだけは

しておきたいですね!

 

昨日は酒田の本祭り

前日までの大荒れの天気が、嘘だったかのような雲一つない青空☀ヽ(^o^)

最高の祭り日和でした!!

たくさんの人で賑わっていましたよ(^O^)

 

今年は10時から巡行でしたが、雨風に耐えた山鉾が動いた時は、

とても感動しました(:_;)👏

たくさんの人の協力、頑張りがあって、立派な山鉾が建ったのですね✨

 

今年は観客側でしたが、お祭りはやっぱり参加している方が楽しい!!(笑)

 

酒田まつりは、今日まで開催していますので、遊びにいってみてくださいね💓

 

大人気の獅子パックン💓

子供の無病息災を願って、子供を口の中に入れて

『ワッショイx3』をしてもらいます!

子供が大泣きするところがまた可愛い(#^.^#)

1時間くらい並ぶという噂、、

ディ〇ニーのアトラクション待ちのような人気ぶりです(^▽^)💦💦

 

今週末にかけて、暑くなりそうです☀

1週間頑張っていきましょう(#^.^#)!!!