酒田まつりまであと1日!!

酒田まつりまであと1日!!

こんにちは!(^O^)

暑くなったり、寒くなったり、、

気温の変化で体調を崩していませんか?

 

いよいよ明日から、酒田まつりが始まります♬

400年以上続いている、伝統的なお祭りです!

今年はすっきりしない天気になりそうですので、

お出かけの際は、傘など持っていくと安心ですね(^O^)

週明けから、天気は回復しそうです☀

 

お囃子の音が聴こえてくると、太鼓を叩きたくてウズウズしますが、、(笑)

今年は、観客側で楽しみたいと思います🎶(^▽^)

 

 

今年は、日曜日という事で、巡行に参加する団体も多いようですよ!

なので20日は、午前中からの巡行スタート✨

中町商店街には数年ぶりに、山鉾がたちます❢❢

しかも動きます

これは観に行くしかないでしょう💓

土砂降りの中、準備される関係者の皆様、お疲れ様です(:_;)

皆で創り上げていく酒田まつりを、是非ご覧くださいね(#^.^#)💛

 

1枚1枚、和紙を貼りつけています!

正月明けの寒い時期から、作業は始まっています💦

酒田まつりの3日間の為に、数カ月前から夜遅くまで準備していると思うと、

尊敬しかありません(:_;)

無事に、明日の夜点灯できますように✨

 

皆様、良い週末をお過ごしくださいヽ(^o^)丿