🔧発電機の修理しました🔨

🔧発電機の修理しました🔨

おはようございます❢❢

 

先日、フラ~っとお客さんが来ました

  コレ直せっがな~

  農協さ聞いだら村上キカイさんなら直せっがも

  っで聞いできだんよの~

とご年配のお客さんでした

購入したのはホームセンター

ホームセンターに持って行ったらできないと言われたようでした

売った物には責任もってアフターメンテナンスをしてほしいです

うちで購入していない物でも修理します!!

 

今回の修理品はリョービの発電機

かなり古いですが、まず故障場所と原因を突き止めます

‥‥

エンジンはかかるけど、発電をしない

なるほど

分かりました!!

 

原因はコレです

リード線が焼けています

コンセントも焼けています

内部でとても危険な事が起きていました

 

メーカーに問い合わせしたところ

コンセントは在庫がありましたが

リード線はありませんでした

でも、リード線ならなんとでもできます

 

交換しましたら無事に発電^^

よかった~♪

お客さんも大変喜んでくれました