冬のおやつ💓

冬のおやつ💓

おはようございます!

昨日は、春分の日でした♬

もう春だ!!と思えば、、

関東地方では⛄が積もりましたね(:_;)

酒田も風が強く、寒い1日でした!

しかし、週末からは晴れて、暖かくなるようです♪

 

 

そんな寒い時期に食べるのが、『あじまん』です💓

形は似ているのですが、大判焼きでも、今川焼きでもないんです☝

 

あずき(つぶあん)とカスタードクリーム味があり、

土日祝は限定の味が発売されます!(ちなみに3月は安納芋チーズ)

 

 

私は、小さい頃からカスタード味が大好き💛☺

食べられなくはないのですが、あずき味をかじってしまうと少しがっかり(笑)

当時、山形県にしか売っていない為、専門学校で仙台に行ったときは、

もちろん無かったですし、友人にも「何それ?大判焼きと一緒でしょ」と

言われます、、(笑)

冬に帰省すると、必ず食べていました(^^♪

今は、東北や、関東、新潟辺りにもお店が出ているようです!!

 

 

11月位から店が出始め、4月上旬~下旬頃シーズンオフに入ります!

食べたい方は、あと1ヶ月で食べられなくなってしまうので、お早めに♥

 

今日も1日、頑張っていきましょう(*^^*)