RSウイルスにご注意を☢

RSウイルスにご注意を☢

おはようございます❢❢

今週は晴れて、気温が高いですね☀

今日も暑くなりそうです、、💦

マスクもしていますので、今まで以上にこまめに水分補給をして、

熱中症には気を付けましょうね!

 

 

『RSウイルス』をご存じでしょうか❔

最近、全国的に流行しています。

主な症状は発熱、咳、鼻水です🤒

 

先月中旬頃から、子供たちの通う保育園で大流行しました!

始めに息子が感染し、1週間ほどお休みしました。

やっと登園できるぞ!✨と思ったら、入れ替わりで娘も熱発しました😢

乳幼児は、免疫力がなく重症化しやすいと言われています💦

子供たちは、2人共肺炎になりました😢

幸い、自宅で療養できましたが、

友人の子は、入院し酸素マスクまでつけた例もあります((+_+))

 

今は2人共症状もなく、元気に登園しています(#^^#)

クラスのお友達も揃いはじめ、来週から

水遊びが始められるようです(^^♪

 

基本的なことですが、手洗い・うがい、食事、早めの休息が大事だなと

改めて思い知らされた2週間でした😢

 

コロナと症状が似ています💦

あれ❔と思ったら、すぐ受診してくださいね!

(大人もかかりますよ)