7月20日

7月20日

おはようございます。
昨日は、久々にテニスしてきました。
毎週火土曜は余目でソフトテニスしています。(最近は行けてませんが)
上は65歳以上下は中学生もいます。
和気あいあいなクラブなので、興味がある人はどうぞお声をおかけください^^
月例会っていう名前で2カ月に1度、各クラブを呼んで大会もしていますので
そちらもどうぞお越しください!!

さて、そんな汗だくなスポーツと違って心理戦がバチバチしている言えば【ビリヤード】
今日は【ビリヤード】の日です。

1955年のこの日、ビリヤード場を風俗営業法の規制の対象外とする法案が成立した。
ビリヤードを健全なスポーツにしようとした眞鍋儀十衆議院議員の尽力によるものであった。

60年前は健全とは言えなかったんですね。
Barにあるイメージだからお酒を飲みながらなんてスポーツといえるか!!
なんてあったんでしょうかね。

lgf01a201307040200