地元の中学生が職場体験にきました

地元の中学生が職場体験にきました

おはようございます❢❢

 

9月28(水)29日(木)の2日間

中学2年生3名が職場体験にきました

まずは職場体験といえばお掃除から🧹

単純ですが掃除の仕方でその人となりがなんとなく分かります

次もお掃除ですが

機械磨きをしてもらいました

オオイ 兼用機 CX-2000

奥までしっかりと汚れを落としてくれています

熱心で細かいところまで気の利く生徒さんです

 

こちらは鉄工の機械

バリトールⅡ

修理でお預かりしていました

修理に入る前の清掃をしてもらいました

 

息抜きに

大工さんにならなければ

やる事はないであろう

釘打ち機体験

それとインパクトドライバでのビス締め

工作が好きな3名でしたので

目をキラキラ✨させてやっていました

 

最後は

焼却炉のセメントはがし

若さ×元気×3名=体力無限

とても助かりました

 

最初は緊張して声も小さく

ナヨナヨしているのかと思いましたが

慣れてくればやっぱり中学生^^

とてもいい子達でした

 

2日間

大変お疲れ様でした 🙂