鬼は外!福は内!

鬼は外!福は内!

おはようございます(^-^)

今日は2月3日節分ですね♪

皆さんの家庭や、会社などでも豆まきをするのでしょうか?

 

私の実家では毎年、父が豆をまき、子供がまいた豆を回収し、そのあと、皆で食べていました。

の数だけ食べるというのは、子供の頃はとても物足りなくて、

「大人はいいなあ~、早く大人になりたいなあ」と思っていました😊

きっと欲張って、年齢の倍ほど食べていたと思います(笑)

近年、恵方巻を食べることも有名ですね!

今年は北北西です。

無言で食べることに集中しすぎて、喉に詰まらせないように気を付けて下さいね!!

 

暦の上では、明日からですヽ(^o^)丿

スーパーなどでは、うぐいす餅や、桜餅、いちごを使った食品を

見かける様になりました♪

 

最近は、みたらしや、黒蜜きな粉を使った食品も人気です!

雪見だいふくに、新バージョンが出ていたので買ってみました。

寒い時こそ、こたつに入りながら食べるアイスは格別ですよね~!

皆さんも食べてみてください(^◇^)

 

今日も1日、頑張っていきましょう!!

 

※下の写真は黒蜜きなこもちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡