24日(日)は酒田市武道館へ!!

24日(日)は酒田市武道館へ!!

こんにちは!

月曜日になりました✨

今週もよろしくお願いします(#^^#)!!

 

今日は朝から大阪の方で大きい地震があり、

家屋の倒壊や、交通機関が乱れているようです💦

亡くなった方や、怪我人も多く出ているみたいですね(;_:)

これ以上被害が広がりませんように!!!

この辺りは、自然災害などあまりない所ですが、いつ

何が起きるか分かりません!

当たり前の生活が送れていることがとても幸せですし、改めて防災に対して

考えさせられます💡

家族と避難経路や、持ち物など確認しておく必要がありそうですね(^-^)

 

 

6月24日(日)酒田青年会議所主催の中学生・高校生を対象とした

『お仕事相談イベント』が、酒田市武道館にて10時~

行われます✨

出店する職種は、介護や看護師、農業、警察、ウエディング、建築業、ソムリエ、

公務員などなど、、

この他にもたくさんの職種の方が出店しています♬

【どうやったらなれるの?】

【どんな仕事をしているの?】

【給料はいくらなの?】

そんな疑問を質問しちゃってください(^^)!

食べたり飲んだり、造ったり体験できるブースもありますよ✨

中高生以外の参加も、もちろんOK👌ですヽ(^o^)丿

 

なんと!!

テレビ等で活躍されている俳優藤岡弘、さんや、

竹内薫さんからの講演会もあります!!

参加料はもちろん無料ですよ!!!!

 

大人も子供も、未来について考える時間にしませんか?

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか😊💓